最新の記事一覧

--/--


11/06

昨日 夫婦で健康診断へ行ってきました。
二年連続行けなかったので、今年こそはと早めに夫と一緒の日で予約してもらいました。
健診センターがある新宿歌舞伎町まで私が一人で行けないだろうと思って、受付時間も同じにしてくれた優しい夫です。
歌舞伎町を通ったときは、あー一人じゃなくてヨカッタと思いました。怖くてね。

私はきちんとした健康診断は初めてで、バリウムを飲むことに終始ドキドキ。
身体測定、採血、心電図、診察、視力聴力が終わり、いざバリウム検査へ。
 初めてなので丁寧に説明してくれました。
ゲップしないように出ないように、炭酸飲んで、バリウムも飲んで、「ハイ、右斜め、右回転、もう一回次は左斜め等々」マイクから次から次へと細かい指示が、素早く動いてね!って言われていたので、もう必死です。
 ある意味 バリウム検査はアトラクションやね(笑)
でも バリウムはもう飲みたくないわー。

全検査が終了して、先生の問診待ち。約一時間かかると言われたので、下の階にいる夫と連絡を取り、夫も検査が終わったとこだというので、二人で韓国料理でランチ♪ 
 健診センターを出れば、新大久保駅周辺であちこち韓国料理のお店がズラリ。
平日でもたくさんの人でした。

 戻って検査結果を聞いて、一安心。
視力以外、すべてAでした!!
普段 運動不足だから、心配してたんだよね。あーヨカッタ。
夫はまだ時間がかかるというので、一足先に家に帰りました。

歩いてると少しお腹が痛くなってきて、急ぎ足で駅へ。バリウム後に飲んだ下剤がもう効いてきたー
新宿駅前にあるアルタを見て、ここで笑っていいとも!!やってたんだと思いながらトイレへ直行!!
それから新宿を一人プラプラする勇気もなく、まっすぐ自宅に帰りました(笑)

夫は、結石が6~10ミリに大きくなってたのと、血圧が高めでした。
正常値の範囲内だったそうだけど、運動も食事も気をつけてるのに、これ以上どう改善したらいいんだか。
 人一倍健康に気をつかってる人なのにねー(笑)
それがストレスになってよくないんじゃないの?!ってね。

卒業

カテゴリ:ゆうちゃん

11/06

先月末、2か月に一度のゆうちゃんの矯正へ行ってきました。
上の矯正は9月に外せてて、下の矯正はこの日、グラグラの歯を抜歯したから、終了!!!!
1年生の時から食べてる時以外はずっと装置を着けてて、人前で外したり着けたり嫌だっただろうに。
写真を撮るときも口をつむってるとこが多かったから、こらからはいい笑顔で撮れるね。
歯磨きも食べたらすぐに磨いて、装置着けてって、「キレイな歯並びにするんだ」って本当によく頑張ったなって感心感心。
私も「矯正洗いなさい!!」と口うるさく言うわなくていいし、とりあえずヨカッタ。
 あとは、第二大臼歯がまっすぐ生えてきたらいいだけ。

09/19

9月6,7日は、栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園へオートキャンプをしに行ってきました。

新学期始まっての週末は、リズムを戻すためにも自宅でゆっくり過ごすように!と先生がおっしゃってたみたいですが、この日しか空いてなかったんですよ。

オートキャンプは、まだ2回目!!
やっぱり荷物が増えてしまいます。サイトの真横に車が停めれるってことで、どんどん荷物が多くなる。
準備するも、天気予報は曇りのち雨。
キャンプは2回目。もちろん雨の中でのキャンプは未経験です。
 夜中から弱雨の予報だけど、なんとかなるやろ!ということで、いざ出発!!
20140906_074201.jpg

1時間ちょっとで、キャンプ場に到着!!
じめじめする中、タープとテントの設営開始。
あーだこーだと言いながら、汗だくになってやっと設営完了。
このあとのビールがもうたまらん。最高!!!
キャンプ

お昼は簡単にラーメン。
一息したら、この夏3回目の川遊び♪♪
IMG_2521.jpg IMG_2522.jpg

この川もキレイ。今回はシュノーケルをして、魚をつかまえるんだと。

IMG_2523.jpg

少しづつ深くなっているので、ビビりのゆうちゃんは一人で行けず、何度もパパを呼びます。
IMG_2538.jpg IMG_2539.jpg IMG_2520.jpg

するとパパが小さな魚をゲット!
IMG_2507.jpg
バケツに移して!!とゆうちゃんに言われ、移そうとした瞬間、魚が危機を感じたのが跳ねて川へ逃げていったのです。
母 反省・・・

しばらく遊んでからテントに戻り、私とゆうちゃんはシャワーしに。ここは24時間シャワーが無料なんですって!
近くにある福祉施設のお風呂へ行く人も多いみたいですが、お昼にビールを飲んだのでね。
シャワー室も脱衣場も清潔感があり、使用していて気持ちがヨカッタです。
 私たちがシャワーしてる間に、パパはBBQの準備。
牛肉、焼き鳥、ソーセージ、焼き枝豆、焼きニンニク、焼きおにぎり、、全部少量づつ。
 夕飯を食べているとあっという間に日が暮れて、辺りは真っ暗。
夜は、トランプ遊び。ババ抜き、7並べ、初めてポーカーをゆうちゃんに教えました。
私も久々で楽しかったわ。

 夕方から時計を見ずに過ごしていたので、何時に寝たのかわかりませんが、3人とも雨の音で目が覚めたのが確か2時でした。土砂降りの雨・・・気温が下がって少し寒いし、トイレにも行きたくなり、3人でトイレへ
 テントで横になるも雨音でなかなか寝付けず、ぺちゃくちゃお喋りしながら、少しうとうと zzz
また目が覚めそのときは4時・・・雨は止まず降り続いてるし、雨の中テントの撤収せなアカンと考えていたら寝れなくって。
 またうとうとし6時ごろトイレへ 何とかなるだろうと、朝からみんなでトランプして遊び、テントの中でゴロゴロ。
コーヒー飲んで、7時半ごろ朝食開始!
 この日の為に、ホットサンドのスマイルクッカーを買い、ベーコン チーズ、コロッケ、レタスなどを挟み焼き上げる!
smc_01.jpg
外はサクサク 中はとろーり、上手に焼けました。
これは、簡単で手軽にホットサンドが楽しめますな。

ホットサンドを食べてる間も雨は降ったりやんだり、そこでパパが「1100円払って13時までいよう!」と提案を。
なるほどねー昼前には晴れるから、テントを乾かしてから帰ろう!!ということになり、早速昼ごはんの買い出しへ!!
簡単に作れる焼きそばに決定!!
 10時ごろ、周りのキャンパーさんたちは雨の中でも撤収作業を開始。
しばらくすると、あれれ? まさか 雨やんできた? あら日も照ってきた?
延長しなくてもヨカッタような・・・
けど、テントを乾かして帰らないと、我が家は狭いベランダしかないのでね。

お昼の焼きそばを食べてから、ぼちぼち片付け開始
kp2.jpg

すっかり雨は止み日が照り、暑い中の撤収でしたが、一泊二日の楽しいキャンプだったな。
ゆうちゃんも私も虫は大嫌いですが、また行こうっと。
kp.jpg
